TOKI ART SPACE
トキ・アートスペース A.M.12:00-P.M.7:00 (LAST DAY -P.M.5:00) 月曜休廊
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-42-5 サイオンビル1F
TEL/FAX 03-3479-0332
>>>mapはこちら

2018企画シリーズ
"Bring forward" Vol.3

社会の光景を当たり前とせず、
その現象や制度について検証して行く。
一年を通して7人の個展。

東裕二 展
HIGASHI YUJI
 
空間をまなざす(名付けることから)
 
2018年7月16日(月)〜7月29日(日)
12:00〜19:00 (最終日は17:00)
※水曜休廊
 
 <作家コメント>


空間をまなざす(名付けることから)

・高速道路のパーキングで、車の屋根にインターバル撮影のセットをしているとき、おじいさんがものめずらしそうに話しかけてきた。
これからどこへ行くの (みなみ・そうま)の方です、、、(うけど)知っている ええ、津波と原発でたいへんだったところでしょう と言うと 私の住んでいた所だよ とのこと。
短い会話であったが、名前を知っていただけで少しよろこんでくれたように感じた。
・人と出会い名付けられた・風景・山・川・港・人の集まる所・町・村
これまでの時間の集積 そしてこれからの時間









 略歴
1956
1982~86年
石川県金沢市生まれ
KOBATAKE 彫刻工房


 個展
1993, 1995
1994, 96, 97, 98, 01, 04
2000, 06, 12, 14
2002 
2003, 08, 10
2005, 09
2016
ときわ画廊(東京)
ギャラリーサージ(東京)
秋山画廊(東京)
メタルアートミュージアム(千葉)
トキ・アートスペース(東京)
檜画廊
トキ・アートスペース(東京)