TOKI ART SPACE
トキ・アートスペース A.M.11:30-P.M.7:00 (LAST DAY -P.M.5:00) 月曜休廊
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-42-5 サイオンビル1F
TEL/FAX 03-3479-0332
>>>mapはこちら

荻原 修 展 Osamu OGIWARA
鉄の立体

2009年 2月23日(月)〜3月1日(日)
A.M.11:30-P.M.7:00 (最終日P.M.5:00まで)
※2/25は休廊


 <作家コメント> 
 今回、私自身初めてギャラリーでの個展になります。私は普段、目にする事物、現象、風景、自然といった自分が気になった事を制作の出発点にし、鉄を素材として立体作品を制作しています。これらの出発点から漠然とした夢のようなイメージと、作っているものが手を入れることによって変化していく現実を見ながら空間の中でパズルをする様に形を探っています。作られたものでヒトが価値観を共有することは難しいことだと思います。しかし、ものを作るという人間にとって根源的な表現活動が、人と人とが存在し関わりもっということを考えることに繋がるのではないだろうかと考えています。
 今回の展示が私の表現活動の出発点になれたらと思います。



略歴
1991 長野県生まれ
2005 日本大学芸術学部美術学科彫刻コース 卒業

グループ展
2006 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2006「脱皮する家」(新潟、十日町)
2007 日本大学芸術学部美術学科彫刻コース教職員展「形の問題」 (日本大学芸術学部所沢校舎、埼玉)
  国際野外の表現展2007比企(東京電機大学鳩山キャンパス、埼玉)
北野生涯教育振興会奨学生作品展(日本大学芸術学部所沢校舎、埼玉)
2008 「柳瀬荘アート・教育プロジェクト」(東京国立博物館 柳瀬荘、埼玉)